名古屋市、瀬戸市、春日井市のイーモバイルの有効範囲

イーモバイルのCF型通信カード D01NXを入手したので、早速遊んでますw。折角なので、その成果を報告します(拙いですがw)。

自宅にソニーロケーションフリーTVステーション LF-PK20 が設置してあり、このストリーミングデータをイーモバをさしたPCで受信、それ移動しながら行ってみました。環境は、

通信カード D01NX
PC VAIO TYPE UX(VGN-UX90PS)
受信アプリ LFA-PC20(ソニー PC用ロケーションフリープレーヤ)
ロケフリ LF-PK20
+α ロケフリにHDDレコーダ接続

通信速度は300kbpsから100kbpsくらいですが、動画が紙芝居状態にならずにかなり動いてくれて、音声もあまり途切れません。画面のキメもそれなりで、字幕も判別可能でした。総じて、実用レベルですよコレ。オススメです。

移動ルート&限界地点を ALPSLAB route で書いてみました。うぅ、地図Flashを日記貼り付ける方法が判らないので URL を記載しときますw。

※上記の実証は自動車での移動ですが、運転中はロケフリ視聴やPC操作は行っておらず、安全運転でしたよ、念の為w。